東京ありがた記

東京ありがた記

Arigataki is written in Tokyo.

フジロックにも伝説を残したミッシェルガンエレファントのライブなどについて語らせろ!

90年代のフジロックは、一度だけ東京のお台場で開催されたことがありました。

ライブが始まる前からオーディエンスが殺気だち、ライブが始まるやいなや演奏停止を何度も繰り返すなど。当時のミッシェルガンエレファントはもちろんオーディエンスたちもヤバいテンションだったのです。

 

90年代のミッシェルガンエレファントの2つのアルバムを通じて、当時のことをカルチャー込みで追体験する記事を紹介していきます

ミッシェルガンエレファントと『チキンゾンビーズ』の頃

1997年リリースの4thアルバムから、メジャーシーンでも急激に人気が沸騰した頃のミッシェルガンエレファントと時代の空気感について。

  • ミッシェルガンエレファントはこうしてモテ始めた
  • 本当にあった『チキンゾンビーズ』いい話
  • ミッシェルガンエレファント好きと繋がりたい

≫ミッシェルガンエレファントと『チキンゾンビーズ』の頃の記事はコチラ

 

ミッシェルガンエレファントと『ギアブルーズ』の頃

1998年リリースの5thアルバム以降、バンドは全盛期を迎えロックキッズたちは熱狂していた中で突然の解散までを振り返っています。

  • ミッシェルガンエレファントライブ実況
  • バンドの解散について
  • プレミア化するミッシェルガンエレファントのライブ体験

 ≫ミッシェルガンエレファントと『ギアブルーズ』の頃の記事はコチラ

 

世の中には取り返しのつかないことがいくらでもあります。

例えば好きなバンドのライブにいつか行こうと思っていたらある日突然解散してしまったなんてその最たるものです。

行かなかった事情は人それぞれあるのでしょうが、今さら行こうとしても、時すでに遅し、後の祭り、後悔先に立たず、残念無念の思いがず~っとくすぶりつづけます。

だからミッシェルガンエレファントのライブに行くことを決めた当時の私GJ!