東京ありがた記

東京ありがた記

Arigataki is written in Tokyo.

ウォーレンバフェットの好きなもの、お金と仲間とときめきと

ウォーレンバフェットが大好き、ありがた記管理人です。

こちらは望むもの全てを手に入れた投資の神様の御利益にあやかろうと思っているあなたやわたしたちのためのページです。

ウォーレンバフェットは投資が大好き

ウォーレンバフェットのマネをしてみても投資で大成功するかどうかなんてわかりません。

でも少なくとも投資を好きになれば成功する確率もあがるかもしれません。

まずはバフェット流投資のメリットとデメリットを知っておくことからはじめてみませんか。役に立つと思います。

ikenohatazo.hatenablog.jp

ウォーレンバフェットと愉快な仲間

マイクロソフトの創業者ビルゲイツとウォーレンバフェットは大の仲良しです。

そのふたりがバークシャーハザウェイの投資先に訪問するという珍しい動画を発見。

動く億万長者を見てあなたは何を学びますか?

ikenohatazo.hatenablog.jp

ウォーレンバフェットとときめきの魔法

ウォーレンバフェットも毎朝目を通している米国の金融高級紙『ウォールストリートジャーナル(WSJ)』に、とある記事が掲載されました。

その記事はウォーレンバフェットの銘柄選択の基準を変えるほどの影響があったとか。

どう変わったのかを知るためのキーワード「Spark Joy (ときめき)」とは?

※これはWSJに実際に掲載された記事を見たときに勝手に思いついた私の妄想ストーリーです。

ikenohatazo.hatenablog.jp