東京ありがた記

東京ありがた記

Arigataki is written in Tokyo.

大谷翔平をフォローしました

大谷翔平が大活躍している時にあんたは何してる?

今年も大谷翔平さんすごかったね。

MVP獲得。

1000億円保証。

ペットの犬種の人気が沸騰。

「日本人として誇りに思う」よね。

それに比べてあんた今年何してた?

どうせろくに成果も何にもあげないまま、年末に至ってんだろ?

当然来年の新NISA設定もしてねーよな。

当たり前だけど、大谷翔平の活躍は大谷翔平のものであって、あんたのものではないからな。

大谷翔平が、あんたの給料あげたり何かしてくれるわけでもないってのに、「日本人として誇りに思う」か。

のんきだなあ。あんた。

大谷翔平がしていることに間違いはない

ほとんどの人は大谷翔平のように活躍できないけど、ひとつだけ大谷翔平のようにできることがあると思う。

大谷翔平はゴミ拾いをすることで知られているけど、何でか知ってる?

人はゴミを捨てることによって運も捨てているらしい。

大谷翔平からしたらその辺に落ちているのはゴミじゃなくて運。

だから拾うんだと。

これさ、今すぐ誰にでもきるよね。

もちろん、あんたにもできるはずだ。

悪いことはいわない。やっとけって。

大谷翔平がやってることに間違いはないだろう?